阪神淡路大地震

標準

1995年1月17日午前5時46分52秒 災害は突然やってきた。

それをテレビで知る事になる。信じられない光景

高速道路が映画のロケシーンのような~未だに鮮明に焼きついています。

おおくの犠牲者をだし、今だに後遺症に悩まれている方もおられます。

亡くなったかたに 合掌させていただきます。

現場にはいなかったのでリアルタイムには語れませんが

絶対に忘れてはいけないと思う。それが少しでも供養になるのであれば。。。。

そして16年たちます。もうそのことも知らない世代もいる。

多分関東でも規模はともかくやってくる。

対策はできているのだろうか?

しっかり学んだのだろうか?

災害が起こったらどこに避難するのかシュミレーションできているかな?

自分も含めてかなりあやしい。

コメントは受け付けていません。