F i l m

標準

   我が家で眠っていたカメラ  

  友人からの頂きモノなんですが正直あまり感動がありませんでした

 デジカメの時代ですから、気にも留めていなかった・・・と言うところですね。  
 最近デジカメがつまらなくなっていたので、このSLRを思い出しオーバーホールすることに。
 
 世の中に数多く出回っていたカメラのようですが、
 調べてみると1964年(東京オリンピック開催)製造、10年ほど販売していたのでしょうか?  
 M42、スクリューマウント、プラクチカなどと呼ばれる代物ですが中古レンズは大量に出回っていますネ。

 先日、近くの公園で撮ってみました。 時代を感じてもらえるかナ?

   PENTAX  SP 50mmF1.4 (フジフィルム ASA100)

1件のフィードバック

  1. fuumu さん
    コメントありがとうございます。
    カリカリした像、に最近飽きてきました。それと今はスキャナーからPCへの取り込み時
    にかなり「のっぺりした像」になりますが色階調範囲がデジタルより大きいので
    その辺が面白いのかもしれませんネ。

    いいね

  2. フイルムっていいですよね。質感が大好きです。
    私もデジタルは なんだか薄っぺらい感じがしてきて
    つまらなくなってしまいました。

    いいね