また・・・

標準

近くのガソリンスタンドのオーナーからカメラをもらいました・・・

2代目の若いファミリーでオイル交換など時折やってました。

私の車のなかでフィルムカメラを発見し、

「いまどきこんなカメラ使ってんだ~」的な会話の記憶があったのですが

今は亡き親父さん所有のカメラだったそうで「もう、博物館行きのカメラだから・・・」

「形見のカメラはちょっと重いな~」・・・

結果私の手元にあります これで(寒 椿)を撮ってみました

良い週末を!!

  Exif_JPEG_PICTURE  Film 005

1件のフィードバック

  1. 以前、二眼のカメラをインテリアに欲しいとジャンク品をオークションで狙ってたことがありました。
    高くて手が出ませんでしたけどね。(笑)
    こうやって写真で見ると古いカメラも絵になるなぁ~と、今更ながら出品してしまった家人のカメラが惜しまれます。( ´△`)アァ-

    いずれにせよ、カメラは写真を撮るもので、KOHさんのような方の手に渡る方がカメラも本望でしょうね。
    きっと亡くなったお父様も喜んでおられることでしょう。

    いいね

    • mitoさん コメントありがとう!
      さっきオークション覗いていましたらこの手のカメラは沢山ありました。
      2,3千円くらいですね。ただ、ランニングコストと時間かかります
      忘れた頃、撮るのが良いのかもね・・・

      いいね

  2. amenouwokさん お久しぶりです ^^
    フイルムも時間がかかり、何をやってるのかわからなくなります。ハハァ
    手間のかかるお話でそれに見合う絵もできません。
    これで、2台に増えました・・・どうしましょうか?

    いいね

  3. KOHさんお久しぶりです!お元気ですか?・・・・KOHさんの人柄で良き時代のカメラのプレゼント良かったですね!そして早速撮影されて投稿されていらっしゃるのも凄いです。カメラも喜んでいる事だろうと思います。

    いいね