贈る言葉

標準

   昨日お付き合いのある会社からパーティのお誘いがあり、

 ホテルで涼しく食事ができるならいいかな~行って参りました!!

 この会社は従業員20人くらいで金属加工を主力とした職人集団ですが

 個人的にも「職人魂」に触れることがができ好きなんです^^

 70歳で退職されるTさんの送別会なんですね~

 バイキングでモリモリ頂いていると。。。「贈る言葉」をお願いしたい・・・?

 なるほど、タダでは帰れないなんだと悟り、想いを巡らせました。

3人ほどのスピーチを、カラオケを聞きながら自分を振り返ることがありました

「何度この仕事をやめようかと思った」「人の絆に支えられた」「続けていると少し光が見えてきた」

もちろんその時代の背景があるので形は変わりますが「人に歴史あり」を垣間見た時間でした。

 Exif_JPEG_PICTURE   Exif_JPEG_PICTURE

コメントは受け付けていません。