私の収穫祭

標準

先週の金曜日はハロウイン〜都内では色々盛り上がっていたようです^^

*****

毎年10月の下旬に新米が届きます。試食用に20kgです。

実はもう、20年くらい続いているんです。当時の話になりますが...

日本では、何処でも化学肥料をふんだんに使っていた時代に

『おいしいお米を食べたいね』そんな話を友人としていました。

そんなことが発端で始まりました。

今は日本有数の米どころである北海道、上川地区。

  田んぼ3枚ほどからスタートしました〜当然色々なことがありました^^

いまの品種はユメピリカですが、甘みを抑えた2種類の試食をします...

我ながらよく続いているなと思いますが、『継続は力なり』でしょうか!

機会がありましたら、純サンマルッアーノ(イタリアントマト)、メロンのお話を〜

*****

IMGP0800

1件のフィードバック

  1. Thank you for the comment
    I am mainly using the google translator
    I am Japanese.
    Consider that it is good if you can write in Japanese and other languages.
    It is a difficult situation because language skills are is insufficient
    regards dear charly~

    いいね

  2. You know I love your photography but I have no clue what language it is even written to put it in a translator. And I don´t even know if my google translator will have this type of signs. Can you tell me what it say in this post, a quick overall kind of thing of what it say. And what language is it?

    いいね: 1人

  3. おはようございます
    上川のユメピリカですか美味しいでしよ^^
    今は、道産米も美味しいと言われますからね
    ましてや自分達の手で「自然な美味しいお米を」の思いからですから
    いっそう美味しいでしようね^^

    いいね: 1人

    • makoさん
      コメントありがとうございます^^
      日本の食料自給率は40%いかないですからね。
      お米に関しては成熟期を迎えたと思っています
      結構評判もよろしいです〜
      札幌の雪は根雪になりそうですか?

      いいね