Rare ones...

標準

               12月も後半に入りましたのでいつもより早めに始めた大掃除

    部屋を片付けていたらこんな物がでてきました。利用できないかナ^^

    デジタルカメラの出始めに友人が大きなカメラにこれを入れ撮ってました^^

    確かソニー製だと思いました。1280×960ピクセル1枚で終わりですからね。

Exif_JPEG_PICTURE

1件のフィードバック

  1. Your blog is so beautiful! I tried to comment on other posts but couldn’t find where. Just pure loveliness. Thank you and Happy New Year!

    いいね: 1人

    • Thanks for stopping by.🙂
      I’m glad for your kind word^^
      Happy new Year ~
      Best wishes to you dear cindy.

      いいね

    • aquacompass7 さん
      コメントありがとうございます。
      Iメガ単位の保存〜使い道はありますが今や使う相手がありませんね^^

      いいね

  2. Not long ago I tossed about a hundred of these in the trash after painstakingly checking each one, via a USB floppy drive I bought on ebay for just the ticket. A disturbing number were corrupt or read as “not formatted” or “unreadable disk.” It never occurred to me to make art. Damn. A lot of them were bright colors, too.

    いいね: 1人

  3. 今年、義母が年賀状の宛名を印刷して~って持ってきたのがこのフロッピーでした。家にある5台のPCにはドライブがひとつもありません。夫が会社のゴミをあさるようにして持って帰ってきたドライブでなんとか読めました。(〃´o`)=3 フゥ

    いいね

    • mitoさん
      そうなんですね^^ドライバーが!
      ガチャガチャのあの音が今や懐かしいです〜

      いいね

  4. 今の10代の人なんて、これさえ知らないのかも。この15年くらいのデジタルの進化って本当に大きなものだったなと、写真を眺めながら思いました。例えばデジタルカメラ発売の最初なんて、PCでよーく見ると画素のコマが見えるくらいのもあったような記憶があります。今ではもう遥か大昔のような感じ。当時から比べたら、今では小さな小さなカードにものすごーい容量のデータが記憶できるのだから、恐れ入りましたという感じです🙂

    いいね

    • Sachie さん
      コメントありがとうございます。
      この前二十歳前の娘に見せたらカッコいいって言って5枚くらい持って行きました^^
      テキスト保存なら容量的に使えると思うけど..ドライバーがないのであきらめました。

      いいね