タグ別アーカイブ: sports

Blooming cherry

標準

家の近くの桜が満開です^^

明日から荒れ模様のようですので今日で見納めかな

昨日の夜北海道から帰ってきた友人と会いました〜久しぶりの鉄板焼きです!

毎年開催されるフェスティバルで昨年から新設された『テレマーク デモ』に認定され帰ってきました

数シーズン前から独自のスタイルを積み上げていましたので特に感慨深いものがあります

〜さらなる発展を〜そして新しい時代を築いてほしい〜

powder

広告

#283

標準

昨年12月後半から雪が少なく自宅待機!

そこで、イメージトレーニングしてました ^^

阪神淡路大震災(1995年1月17日 午前5時46分)

〜あれから21年 復興は続いています〜

Snow meeting

標準

    先週の日曜日私の所属しているスキー協会で

スキー教室が開かれていた

 新しいブーツのチェックも兼ねて一人でしたが、朝5時起床で行ってきました

9時にはゲレンデにいたのですが、知った顔ぶれは見当たらず・・・

2時間半ほどフリーで滑っていたが、お腹が空いて来たのでレストランへ

ドアーを開けると知った顔ぶれがぞろぞろと出てきました~休憩でしたか!

誘われまたリフトへ・・・

皆さんとランチを戴き,その後女性のいるグループと共に3時過ぎまでいい時間を過ごせました^^

もうそろそろ春一番の風がやってきそうです。

♪ Have a good day ♪

Exif_JPEG_PICTURE           Exif_JPEG_PICTURE 

Exif_JPEG_PICTURE          Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Fun Glide

標準
         高速道路がやっとスムーズに通れるようになった
   久しぶりに クラブメンバーの Masa さんと日帰りで スキーイング
   自宅まで朝来ていただき助手席に乗せてもらった 軽の4駆 です^^
   やはり、スノーフリークの想いは同じなのか、7時頃でも沢山走っていました
   だが、路肩の高い雪壁に乗り上げたのでしょうか?横転しちゃってます。
   9時にはゲレンデ到着、早速支度をし一路頂上へ~
   景色も良く、気持ちのいい朝に出会えました^^
   Masa さん、相変わらずうまいネ。 住宅関係の社長さんです。
   ゲレンデが混んできましたので7,8本 グライドしてコーヒーブレイク
   関東エリアに近いこともありファミリーが多かった(私は初めてのスキー場)
   ゲレンデで こまくさクラブのHさんに会った・・・お嬢さんにコーチしてました。
              久しぶりの雪上 やっぱり いいね!!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

#167

標準

        先週の日曜日に所用も兼ね朝5時起きで出発

      途中小雨が・・・だんだん雨足が強くなってきた

      着いた時には傘が必要なくらい~参ったな^^

      スタッフルームで皆さんと屈託の無いおしゃべり~楽しいね

 今日は藤森由香さん(スノーボードクロス)のオリンピックへの壮行会でもありました。
 予選は16日夕方 4時 TBS系でLive 放映予定です。

        Sochi  Olympic Winter Games and bon voyage

Exif_JPEG_PICTURE           Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE    Exif_JPEG_PICTURE

Snow session

標準
 4日午後から6日午前中までの3日間のコーチング   
神奈川県のスポーツクラブの冬のイベントだそうで総勢120名ほどの子供たちです  
 
 サァースタートです・・・あいにく低気圧の影響でガスがかかってきました
ボードを含め11班となりましたが、私の担当は滑ることが出来る子供たち          
中1女の子4名、小4~6年男の子6名~どんなドラマが待っているでしょう~楽しみですネ       
下のエリアは混んでいるのでリフトで上がることにした。
軽く準備運動しながら少しおしゃべり^^
 ~短い時間ですが~
◎雪山を(自然)感じてもらう  
◎仲間と楽しさを分かち合う、最後に 
◎去年より上達する
~ガスっています。100Mくらいしか見えません~ 迷子になると大変ですのでゆっくり足慣らしです。


 5日は朝からどピーッカン昨日ガスって見えなかった奥の斜面にみんな驚いていました^^
あの斜面に行きたいですか?の問いかけに全員一致で 「行きたい~♡」・・・
こうなると楽しいですネ^^休む暇なく滑ります!! リフト16本^^
~少し疲れ気味くらいがいいです(今夜は早く眠るでしょう)


 6日はみんな元気一杯です^^昨夜がマイナス16℃だったので昨日よりスピードが出ます。
気をつけないといけません。
メダル検定(ジュニア国際技術検定)グリーンから始まり上にゴールドの6段階あります
これを受講する子供たちが多くいます~特に男の子は楽しみにしています。
今日も長いコースを止まらずコントロールしながら集合時間ギリギリまで沢山滑りました^^
鹿さんにも会う事ができ ヨカッタ ネ~

              私の方が元気を頂いた3日間でした~また会おう!とハイタッチ^^
 Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

Lesson one

標準
     4日 午前中は低気圧の影響で,ゲレンデあたりの空気が湿っぽくなってきた
     午後からのレッスンに備えコースの下見をしながらリフトを乗り継ぎ時折高速ターンで身体の暖気^^
 すでに、プロスクールのインストラクターはレッスンが始まっている~
リピーターが多いですね。

 

                  ♠ F コーチ 最近女子のBoad が多いですよ~
                          彼は夏の時期パラグライダーのコーチング
                        (森の鹿を発見~いたょ♡  あそこ!!)

Exif_JPEG_PICTURE           Exif_JPEG_PICTURE           Exif_JPEG_PICTURE

                   ❤ O コーチ ~大学院生 周りから「博士」と呼ばれている
                             エリート女史~教え方がうまい^^

Exif_JPEG_PICTURE           Exif_JPEG_PICTURE           Exif_JPEG_PICTURE

                    ♠ H コーチ~常勤歴も長い 主にアルペンを担当
                               マルチな才能を持っている

Exif_JPEG_PICTURE       Exif_JPEG_PICTURE

(無断転用はお断りいたします-8枚)